So-net無料ブログ作成
検索選択

amiibo [雑記]

SEGAの刺客
llc20151102a.jpg
 amiiboを買いました。
これは何かWii Uとかと連動して色々出来るものらしいですが、僕にとってそれらの機能はどうでも良く、オブジェとしての出来だけを評価して購入してみました。
Amazon@980円でした。
何故ソニックだけが他のamiiboと比べて異常に安いのか、これはSEGA分子への挑戦なのか挑発なのか、もはやソニックの全盛期を知る者なんていやしないという悲しい現実の表れなのか、まあ安く買えたからいいんだけど。
元SEGAっ子な僕としては、amiiboで最初に選ぶとしたらソニック一択です。
僕がどれだけのSEGAソウルの持ち主かと言えば・・・
・「スーパーファミコンを買うべきだ」という父の懸命な助言をガン無視しメガドライブという何かを購入する
・「そんな物に何万も使うのは愚の骨頂だ」という周囲の意見を突っ切ってメガCDという物体を購入する
・「今日日どう考えてもプレイステーション一択だろ」という民意に背を向け真っ先にセガサターンという最終兵器を購入する
・SEGAのハード業界完全敗北を知り自身もゲームから身を引く
マリオ?あんなヒゲ面のおっさんが元気いっぱいに画面を駆け回る気持ち悪いゲームのどこがいいんだ?
数え上げたらキリが無い僕のSEGA伝説の数々。
ボッコボコにされながらも業界の巨人に果敢に立ち向かうそのハングリー精神、先進性、硬派な姿勢・・・
ありがとうソニック・・・
ディテイル
llc20151102b.jpg
llc20151102c.jpg
さて、このamiibo、非常にクオリティが高いです。
フィギュアはさっぱり買わないので詳しくはよくわかりませんが、トゲとか足の裏とか、細かい所までしっかり作られていて感心します。
そんな噂を聞いてはいたんですが、価格なりのクオリティで納得の出来栄えです。
他にも色々出ているみたいですが、僕的に欲しいのは他ではサムスとサムスのヘルメット取ったヴァージョンぐらいかなあ。
言うてもamiiboは任天堂ハードの産物なわけで、ラインナップ的にあまり僕には馴染みが無いのが悲しい所です。
ナイツとか、出してくれないかな。
定位置
llc20151102d.jpg
そんなわけでソニック君にはとりあえず所定の位置に着いて頂きました。
彼はここでPCのエアーフローをかき乱しながら猛ダッシュし続けるわけです。
今でもクラシックなアクションゲームとして、ソニックを超えるゲームって無いんじゃないかと思います。
かと言って「ソニック アドベンチャー」でゲーム性としては頂点を極めてしまった今、再び新作を出すにも中々難しいものがあり、やっぱりレガシーな存在として語り継がれるだけなのかもしれません。
生意気で媚びないクールで超音速なヒーロー像が今後も生き残っていって欲しいもんです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright (C) snusmumriken.blog.so-net.ne.jp All Rights Reserved.
L.L.C さんの記事から