So-net無料ブログ作成

harman/kardon ESQUIRE MINI [MONOMONO]

最初からこれにしておけば・・・
llc20160705a.jpg
・「ESQUIRE MINI」 / 小型Bluetoothスピーカー
公式サイト
・価格 11000円ぐらい
いくつか、ちょいちょいBluetoothスピーカーを購入していて、中々しっくりくるものが見つからず・・・
ふと見たら僕の購入希望価格帯ラインの上の方に、ESQUIRE MINIがプライスダウンして降臨されているのを発見しました。
「お」
とか思いつつ早速店頭にて視聴。
「うん・・・うるさくて良くわからん・・・」
悩みつつ悩みつつ購入。
この洒落乙なスピーカーの実力や如何に・・・
ギャラリー&うんちく
llc20160705b.jpg
llc20160705c.jpg
llc20160705d.jpg
llc20160705e.jpg
llc20160705f.jpg
llc20160705g.jpg
llc20160705h.jpg
llc20160705i.jpg
全体的にスッキリとしたデザイン、サイズは5.5インチのスマホぐらい、厚みはiPhone2枚分ぐらい。
バッテリーは公称8時間、実際は10時間はいけるような感じ。
驚きの7色展開、どれも鮮やかな色味。
側面はアルミ研磨仕上げ、裏面は本皮という洒落乙仕様。
側面上部に・・・
電源 / Bluetooth / play - pause - handsfree / - / +
と、操作ボタンが並んでいます。
音量ボタンがギザギザになっている為、手探りでもボタンを探しやすくなっています。
左側面にマイクIN+充電量インジケーター。
このインジケーターは普段は光りませんが、ボリュームや電源等、何かのボタンを押すと一定時間光って電池残量を知らせてくれます。
右側面にはストラップホール、充電用MicroUSBポート、LINE入力、外部機器充電用USBポートがあります。
充電中も通常通り使用可能です。
本体もそうですが、付属品や梱包の品質が高く、所有欲を刺激します。
箱を開けた瞬間に感じる「これは良いものだ」というインパクトはかなりのものです。
- ♪ - 音質 - ♬ -
さて、音質ですが・・・
何と言っても中高音の抜けが良く、澄んだ綺麗な音を出します。
シンバル系の音や高音でも音が割れる事が少ないです。
低音は本体が薄い割にしっかり鳴りますが控えめです。
例えば「低音ブースト」みたいなものを求めるなら物足りないですが、音源が低音を強調していればかなりしっかりと鳴ります。
全体としては、中高音を筆頭とした聞き疲れしない丁寧でバランスの良い音です。
音質という旅路
llc20160705j.jpg
最初はそんなに拘る気が無くても、実際購入する際には何故か中々決まらないのが音響機器。
意外と人間は音に敏感なものだと思います。
「ESQUIRE MINI」はスピーカー以外の部分に力が入っているような気がしてどうかと思ったんですが、半世紀以上という意味不明なレベルの歴史を持つメーカーにそんな心配は不要だったようです。
このサイズ感の中で許される最大限の音をバランス良く再現し、かつ、外観のクオリティも半端じゃないです。
特にプライスダウンしたという事もあり、この価格帯に於けるベストチョイスな小型スピーカーでは無いかと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright (C) snusmumriken.blog.so-net.ne.jp All Rights Reserved.