So-net無料ブログ作成
徒然記 ブログトップ
前の4件 | -

徒然なる年始の秋葉 [徒然記]

メイドの嵐
DSC_0008.JPG
 去年か一昨年だったかその辺り、60%引きで購入したお気に入りのモッズコートを羽織り、颯爽と電脳街を闊歩します。
激しいメイドカフェ@呼子攻勢をかいくぐりPCケースを散策。
ネットには流れないようなレアな特価品に巡り合う事を願いつつフラフラ歩き回ります。
頭をよぎるのは去年末、ツクモが売っていたInWin S-frame投げ売り特価。
何故あの時、あの日あの時あの場所でS-frameを購入しなかったのか・・・
2016年In Winの目玉、H-Frame ver2は汎用性が増したものの、エアーフロー的には2015年のボスS-frameが圧倒的に上。
奴はエアフロー最強、奴に季節は関係ない、空冷も水冷も関係無い、最高にシンプルでクールな真夏でも余裕なタフガイ・・・
「どうやら読み違えたらしい・・・」
僕は溜息をつきながらITXケースを見て回ります。
一通りPCパーツ店を巡り、それ程目ぼしい特価も無く
「マザーもラジエーターも追加購入しないといけないけど、これはD-frame miniかな・・・」
そんな諦めモードで閉店セールらしいパーツ店へ向かいます。
なんかもう歩き疲れたし寒いしS-frame無いしとか思いつつ店内ポップに目をやると・・・
「In Win 901 展示特価¥8000」
は?
8000円?
おかしいやろしかしこれ(喜び
(※In Win 901は普通¥27000です)
残り物には・・・
In Win 901の衝撃の店内ポップに仰天して面食らっている僕の所へ店員さんがポップ。
「いやー糞安いですねしかしこれ」
「そうですね、こちら展示品ですけど結構綺麗ですし、かなりお買い得かと思います」
「いやーおかしいやろしかしこれ」
「付属品も確かほぼ揃ってますし、今しか無いですよ」
「ところでS-frameはもう無いのかねブラザー」
「それがあるんですよしかしこれホンマに、しかも驚きの超価格で」
「え、マジで」
「はい、マジで」
「ちょっと考えさせて」
「向こうに箱置いてあるので是非見てってね」
僕は相棒と別れて早速S-frameを見に行きます。
っていうか比較的店の中央にデカデカと置いてあり、入店時、僕は200%その存在に気付く事無く、あれ程探し歩いたS-frameの脇を爽快と横切っていったらしいです。
まあ僕は何時もそんな感じなんですが・・・
そしてそのS-frame先生の外箱を見るや否や第一声は・・・
「!?でか?!何この物体、でかでかでか、我が国の住環境をもう少し考慮しろやIn Winこんな物体どこにしまえっちゅう話やでこれしかしホンマ」
ちなみに、あのIn Win最強のデザインケース「Tou」まで売っていました、しかもTou師匠はS-frame先生@外箱の上に乗っかっていました、っていうかせめて横に並べろと、そんなに邪魔なのかと、そんなに倉庫を圧迫するのかと、まあ実際邪魔だけど・・・
僕は国内店頭販売最終在庫と思われるS-frameを発見してしまったという衝撃と共に「Tou」が欲しくなってきました。
しかし、Touに関しては相当リサーチ不足、っていうか現状在庫が日本に存在しているなんて思っても見なかったので全くのノーマーク、その場でスマホで調べ始めました。
何しろ数多揺らめくPCケース界の中でも、最もデザイン性が優れる最強のデザインケースとして名高いギガ希少なTou師匠だけに僕の鉄のハートも揺れ動きまくりです。
解き放てエアフロー
僕のアイアンハートが破壊寸前に揺れ動き、小っちゃいスマホによる効率の悪いTou師匠のリサーチが続く中、一人の戦士が僕の隣に現れました。
めっちゃksデカい箱を見ています、めっちゃ見ています、そして顎を撫でながら考え込んでいます」
僕はハッとしました
「こいつ・・・ヤル気だ・・・」
僕は奴をまじまじと眺めました、そしてその表情をガン見し確信しました。
「こいつ・・・デキる・・・・」
クレイジーです、どっちを選んでもクレイジーです、アホです、完璧にアホです、どっちにしろ普通PS4を買うに決まっています、尚且つそれでお釣りが来ます。
「こいつ・・・俺のS-frameに手を出すつもりなのか?そうなのか?おまえはそんなにクレイジーなのか?」
奴は真剣です、今にも店員に一声かけようかという勢いです。
「どっちなんだ・・・おまえの本命はどっちなんだおい・・・まさか俺のS-frameなのか、何とか言ったらどうなんだおいベジータ・・・」
水面下で繰り広げられる二人の自作サイヤ人による激しいバトル。
さてここで敢えて冷静になって考えてみる時・・・
プレミア度の高さ的には実はTouが上です、それ程現状入手困難なケースです。
しかし、Touは完全にケースです、最強にレアでビューティフォーだけどもうケースは嫌なんです。
シンプルにして構造的に完成された完璧なエアフロー
おそらくこいつは、後数年越えようのないデザイン・・・
「すみません、これ、S-frameください」
後日談
プルルル プルルル
「はい、僕です」
「すんません配送の者ですけど、このksデカい箱何なんですか?長年配達やってますけどこんな意味不明なマウンテンサイズの箱見たこと無いですけど嫌がらせですか?」
「そうですね、とりあえず今日の夕方辺りでお願いします」
「しかもこれPC部品?ですよね?精密機器ですよね?このサイズで、嫌がらせですよね」
「そうですね、とりあえずガラスで出来てます」
「・・・つうか通路通れなかったら手伝ってね」
「おいっす」
配送の兄ちゃんとの夢の共演によってそれはやって来ました。
うわー・・・でけー・・・去年買ったマットレスベッドよりでけー・・・
幸い・・・
外箱は何とか収納に成功。
しかし
遥か遠い完成へ向けての長い道のりが僕にははっきりと見えます。
とりあえず・・・構成詰めるかな・・・
PS:メイド喫茶ってカレー食えるの?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然記@目黒 [徒然記]

トラウマの原点
llc20150322a.jpg
 最近、僕は用事があって目黒に行きました。
昔、4年間だかそのぐらい、この辺りの職場で働いていた事があり、以後、何故か意識的に目黒には立ち寄らなくなりました。

. . . 続きを読む . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然記 [徒然記]

アウトレット ヨドバシ@京急川崎
WP_20140427_16_35_49_Pro.jpg
 ハンディタイプみたいな掃除機とハンドシュレッダーを買いに京急川崎駅付近にあるらしい、アウトレットヨドバシに行ってみました。

. . . 続きを読む . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

徒然記 [徒然記]

電子辞書
WP_20140426_16_11_41_Pro.jpg
 英語を習得したいなと思って、電子辞書を下見にIKEA立川に行ってきました。
僕の思いと行動に関して一見何の関連性も見られないように思えますが、立川にはビッグカメラがあり、同時に洗濯系の雑貨を購入する必要があった為、つまりジャストな選択だったわけです。

. . . 続きを読む . . .


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の4件 | - 徒然記 ブログトップ
Copyright (C) snusmumriken.blog.so-net.ne.jp All Rights Reserved.
L.L.C さんの記事から